スタッフブログ

新型コロナウィルス感染症対策について

DATE 2020年4月28日(火)

【新型コロナウィルス対策】

外壁塗装・塗替えリフォームをご検討中の方々へ…

日本のみならず、世界的な感染拡大、死者数の増大で不安な日々が続いております。

政府が2020年4月7日に埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県及び福岡県の7都府県、その後2020年4月16日全国に「緊急事態宣言」、

そして三重県にも新型コロナウイルス感染症拡大阻止に向けた「三重県緊急事態措置」が2020年4月20日発出されました。

例年であれば春は「塗替えリフォーム」のシーズン。

今まで気になっていた屋根や外壁など不具合箇所の修繕をこの時期に合わせて計画されていた方も多いと思われます。

このような状況の中、一体どうするべきか?またお住まいに不具合が出てお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

外壁塗装工事は不要不急ではなく、必要火急の業種だと考えております。

なぜなら、雨漏りや水漏れは緊急事態です。早急に対応する必要があります。

このようなトラブルが起こった時、私たちのような専門店が業務を停止してしまうと、どこに依頼すれば良いのか不安になるのではないでしょうか?

とはいえ、コロナウィルスの感染を拡大させてはいけないので細心の注意を払って安全にご対応させていただいております。

 

*対策*

対策① ご提案書・お見積りはメール、郵送にてお送り致します!

本来であれば現場調査の後、お写真・ご提案書・お見積りに関しましては対面でのご説明をさせていただいておりますが、感染リスクを少しでも下げるために、資料、書類のやり取りは郵送、メールにて対応させていただきます。

 

対策② お電話・オンラインでご提案・商談させていただきます!

飛沫感染・接触感染を避けるため、オンライン又はお電話で実施させていただきます。やむを得ない場合はご訪問・ご来店でも対応させていただきます。その際には消毒・マスク・距離間を徹底し、お客様、スタッフの安全管理を徹底します。

 

対策③ 毎朝出社時に検温の徹底!

37.2度以上の熱があれば感染症疑いの有無関係なく2週間の自宅療養を行っております。

 

対策④ 手洗い・うがいの徹底!

出社時、現場に向かう際、現場から帰社した際、1時間に1度

必ず手洗いとうがいを行っております。

 

対策⑤ マスク着用の徹底!

事務所・ショールーム・現場など、どこであってもマスクの着用を徹底しております。

 

対策⑥除菌スプレー・アルコールスプレーの徹底!
  

ショールーム・事務所では、除菌スプレーを使用し1時間に1度

各テーブル・椅子・ドアノブなど、拭き掃除を行っております。

お客様のご自宅に到着した際には、アルコールスプレーを使用して除菌しております。

 

対策⑦ショールームと事務所の換気の徹底!

1時間おきに約10分間窓を開けて換気する。

(営業中は、窓をずっと開けていても問題のない部屋は開けております。)

 

対策⑧ 3密回避の徹底!
電車など3密になるような場所を回避しております。その他にも、昼食の際も飲食店を利用せずに事務所や休憩室で、お弁当や持ち帰りの品を食べています。
当社では上記のような対策を徹底し、現在進行している工事、
今後ご相談いただく工事について対応させていただきます。今現在工事をすべきかどうか迷っていらっしゃるお客様、急を要する修繕が必要な場合もございます。
その様な場合は一度当社にご相談下さい!
極力お客様にご迷惑、ご心配をかけないよう最善を尽くしてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

お問い合わせ

来店予約